【日本橋】パーソナルジムは目的が重要!筋トレメニューのおすすめの時間
【日本橋】パーソナルトレーニングを受けるなら目的意識が重要!

日本橋でパーソナルジムをお探しならY BODY STANDARDへ。

パーソナルジムを利用する動機はそれぞれ異なると思います。目標を達成するためにも、どのような目的でパーソナルジムを利用したいのかを明確にしておきましょう。

今回はパーソナルジムを利用する目的について、またトレーニング時間について解説していきます。

パーソナルジムに通う目的を見つけることが重要!

通う目的を見つけることが重要!

パーソナルジムでのトレーニングをするときには、自身の目的について考えておきましょう。以下のような目的でパーソナルジム通いを決める方は多いものです。

  • ダイエットをしたい
  • ボディメイクをしたい
  • 筋肉をつけたい
  • 体の調子を整えたい
  • 疲れにくい体を作りたい
  • ストレスを発散したい

特に多いジム通いの目的はやはりダイエットです。痩せたいけれど特に運動をしていない方、運動が得意でない方には、個別に指導が受けられるパーソナルジムでのトレーニングが最適です。

近年は女性のお尻トレーニングも非常に人気となっていますよね。体全体を絞りたい方だけでなく、二の腕やお腹など部分的な肥満が気になる方もいると思います。どの部分を集中的に鍛えたいのか、目的を絞ってトレーニングメニューを作ってもらえるのも、パーソナルジムの魅力です。

筋肉量を増やす目的でパーソナルジムに通う場合、トレーニングメニュー構成はダイエットの場合とは異なります。目的がはっきりしていれば、それに応じたメニューを構成することが可能となります。

パーソナルジムでトレーニングを受けることは、黙々と自分を追い込んで成長していくことでもあります。日頃のストレスを発散したい、リフレッシュしたいというのも、パーソナルジムに通う目的になり得ます。

まずは自分がどんな目的でパーソナルジムを利用したいのか、どんな自分になりたいのかといった点をじっくり考えてみましょう。

パーソナルジムで筋トレメニューにかけるおすすめの時間とは?

筋トレメニューにかけるおすすめの時間

パーソナルジムに通うときには、トレーニングにかける時間についても考えておきましょう。

トレーニングは何時間もかけて行えばいいというものではありません。数時間かけて負荷の強いトレーニングをすると、疲労や筋肉痛が起きてしまうことがあります。また、疲れによってモチベーションが下がり、次回以降のトレーニングが億劫になってしまう可能性も考えられます。

長時間のトレーニングによって筋肉が破壊されたり、筋肉の成長に必要なホルモンが十分に分泌されなくなったりするケースもあるものです。

こうなってしまうと筋肉の成長は見込めず、かえって筋肉が細くなってしまうこともあるので注意が必要です。

そして、疲れた状態でトレーニングを続けると思わぬミスで怪我をしてしまうこともあります。こういったトラブルを防ぐためにも、トレーニングの時間が長くなりすぎないよう気を付けましょう。

一般的には、30分から1時間程度のトレーニングでも十分な効果が見込めるといわれています。

1時間という限られた時間内であれば、集中しながら質の高いトレーニングを行えます。また、疲れが蓄積しにくいため、正しいフォームや呼吸法を心がけることも可能です。

トレーニングで効果を出していくために最も重要なことは、ルーティン化して継続していくことです。毎回のトレーニングを無理のない範囲で行えば、負担なく継続していけるはずです。

パーソナルジムでのトレーニング時間に決まりやルールはありません。体力のある方なら長めにトレーニングしてもそれほど疲労は溜まらないと思います。その一方、トレーニングに慣れていない初心者の方は、短時間のトレーニングでも疲労が蓄積してしまうかもしれません。

トレーニングにかける時間は個々の状態や目的によって柔軟に変えていきましょう。パーソナルジムであれば、トレーナーが理想的なトレーニング時間に関するアドバイスをしてくれるので安心です。

日本橋でパーソナルジムに通うならY BODY STANDARDへ

パーソナルジムに通う目的や目標をはっきりさせておけば、高いモチベーションを維持できます。ジム通いの際には、自身がどうなりたいかを考えておきたいものです。

また、トレーニングに時間をかけすぎないことも大切なポイントです。適切なメニューを提案してくれるトレーナーを選び、トレーニング効果を高めていきましょう。

日本橋のパーソナルジムY BODY STANDARDは、目的に応じたトレーニングメニューを提案いたします。効率的なトレーニングをご希望ならY BODY STANDARDをぜひご活用ください。

コラム一覧

  1. 【銀座】パーソナルジムとは?他のジムとの違い モニターや口コミでも人気
  2. 【銀座】パーソナルジムのおすすめの選び方・メニューの決め方を解説!
  3. 【銀座】パーソナルジムは女性にもおすすめ!料金は安い?入会の注意点とは
  4. 【銀座】パーソナルジムに通う頻度とは?初心者・ダイエット目的もOK?
  5. 【日本橋】パーソナルジムのモニターとは?口コミが気になる方へ
  6. 【日本橋】パーソナルジムは目的が重要!筋トレメニューのおすすめの時間
  7. 【日本橋】パーソナルジムでさらに美しく!女性が筋トレするメリット 安い割引プランもご用意
  8. 【日本橋】パーソナルジム初心者・ダイエットしたい方が知っておくべきこと
  9. 【銀座・パーソナルトレーニングのモニター募集】口コミで評判のジムが筋トレのメカニズムを解説
  10. 【銀座】パーソナルトレーニングは食事も重要!おすすめの栄養素・メニュー
  11. 【銀座】パーソナルトレーニングは安いと嬉しい!男性と女性の筋肉の差は?
  12. 【銀座】パーソナルトレーニングに興味をお持ちの方へ!ダイエットで必ず知っておくべきこととは?初心者も歓迎
  13. 【日本橋】パーソナルトレーニングの効果とは?モニターや口コミでも人気
  14. 【日本橋】パーソナルトレーニングに通う方へ!コンビニのおすすめメニュー
  15. 【日本橋】パーソナルトレーニングは女性におすすめ!料金は安い?高い?
  16. 【日本橋】パーソナルトレーニングはダイエット初心者にも!筋トレが必要不可欠な理由とは

日本橋でパーソナルジムに通うならY BODY STANDARDへ

住所
〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目3−17 財成八重洲ビル 3階
電話番号
03-6262-1913
FAX
03-6262-1918
アクセス
東京駅八重洲北口21番出口より徒歩20秒
お車でお越しの方へ
東京駅八重洲パーキング 東駐車場 G出口 → 22番出口 が最寄りです
URL
https://ygym.jp/