【銀座】パーソナルジムとは?他のジムとの違い モニターや口コミでも人気
【銀座】パーソナルジムは一般のジムと何が違う?

銀座周辺でパーソナルジムをお探しなら、東京駅近くのY BODY STANDARDにぜひご相談ください。

最近では、マンツーマンで指導を受けられるパーソナルジムの人気が高まりつつあります。今回は、パーソナルジムの特徴を詳しく説明していきます。

また、パーソナルジムと一般のジムはどのような点が異なるのかについてもチェックしていきましょう。

モニターや口コミでも人気のパーソナルジムとは?

人気のパーソナルジムとは

パーソナルジムとは、個別での指導を行っているジムのことです。パーソナルダイエットジム、またはプライベートジムと呼ばれることもあります。

1人のお客様に対して専属のトレーナーが1人つくシステムになっているのがパーソナルジムの特徴です。

これまで自己流のやり方で思ったような効果を得られなかったという方は少なくないと思います。中には、間違った運動を続けたために体にダメージが及んでしまった方もいるかもしれません。

こういった方は、プロによる適切な指導が受けられるパーソナルジムを選ぶとよいでしょう。

パーソナルジムに在籍しているのは、専門的な知識やスキルを学んだトレーナーばかりです。プロなら最適なエクササイズの内容・量を提案し、正しいフォームを指導してくれます。

また、ダイエットや筋トレ、食事に関する相談ができるのもパーソナルジムならではの魅力です。専門家から適切なアドバイスを受けられるジムを選べば、トレーニングの効果も高まりやすくなるものです。

パーソナルジムは普通のジムとどう違う?

普通のジムとどう違う

ジムに通うときの選択肢にはパーソナルジムのほかに、一般のスポーツジムやフィットネスクラブが挙げられます。

ここからは、一般のジムとパーソナルジムの違いを見ていきましょう。

費用面

普通のジムはかなりお手頃な価格で利用できることもあります。これに比べるとパーソナルジムの価格は高額になることがほとんどです。

パーソナルジムではプロが専属で指導を行います。また、トレーニング内容の作成や生活指導など、筋トレやダイエットをあらゆる面からフルサポートしてもらえることから、やはり価格は高めになりやすいのです。

トレーニング方法

普通のジムは、個々が自由にマシンを使ってトレーニングをするシステムになっています。

マシンに指導者がつかないため、中には自己流でトレーニングをしている方もいるものです。マシンを上手に使いこなせれば効果は見込めますが、自己流では効果が出にくい上に怪我のおそれもあります。

パーソナルジムではマシンに専属の指導者がついてサポートをしてくれます。トレーニングの方法や量が自己流にならないので、効率よくトレーニングできるのです。

トレーニングプランの有無

普通のジムではトレーニングのプランが用意されていないため、自分で考えながら運動を進めていく必要があります。しかし、十分な知識がない方が考えた内容では、それほど効果が出ないかもしれません。

パーソナルジムの場合には、お客様に合わせて最適なトレーニングプランを提案してくれます。体型や目標に応じてベストなプランを考案してもらえるのが、パーソナルジムに通う大きなメリットです。

相談できるかどうか

相談者がいるというのが、パーソナルジムの大きな特徴です。

自分がこれから取り組む運動の内容に関することのほか、筋トレやダイエットのコツ、効果を高めるための方法、食事に関することなど、ジムに通うにあたってわからないことや不安なことは多いと思います。

こういった悩みを普通のジムでスタッフに相談するのは少し難しいものです。しかしパーソナルジムであれば、不明な点を専属のトレーナーに納得できるまで質問できます。

信頼できるパートナーとタッグを組みながらトレーニングを行いたいのであれば、Y BODY STANDARDが力になります。銀座周辺でパーソナルジムをお探しなら、Y BODY STANDARDへどうぞ。

パーソナルジムで効率的に筋トレやダイエットを行おう!

プロの力を借りながらマンツーマン指導を受けられるのがパーソナルジムの大きな特徴です。

指導やサポートを受けながら運動を進めていけば、筋トレやダイエットの効率は高まります。これから本格的に筋トレを始めようとお考えの方にはパーソナルジムの利用がおすすめです。

銀座周辺でパーソナルジムをお探しなら、Y BODY STANDARDをご利用ください。

Y BODY STANDARDでは、お客様個別の目標達成に向けたパーソナルトレーニングをご提供いたします。体験レッスンや施設見学も可能なので、お気軽にお申し込みください。

体験レッスンのお申し込み

コラム一覧

  1. 【銀座】パーソナルジムとは?他のジムとの違い モニターや口コミでも人気
  2. 【銀座】パーソナルジムのおすすめの選び方・メニューの決め方を解説!
  3. 【銀座】パーソナルジムは女性にもおすすめ!料金は安い?入会の注意点とは
  4. 【銀座】パーソナルジムに通う頻度とは?初心者・ダイエット目的もOK?
  5. 【日本橋】パーソナルジムのモニターとは?口コミが気になる方へ
  6. 【日本橋】パーソナルジムは目的が重要!筋トレメニューのおすすめの時間
  7. 【日本橋】パーソナルジムでさらに美しく!女性が筋トレするメリット 安い割引プランもご用意
  8. 【日本橋】パーソナルジム初心者・ダイエットしたい方が知っておくべきこと
  9. 【銀座・パーソナルトレーニングのモニター募集】口コミで評判のジムが筋トレのメカニズムを解説
  10. 【銀座】パーソナルトレーニングは食事も重要!おすすめの栄養素・メニュー
  11. 【銀座】パーソナルトレーニングは安いと嬉しい!男性と女性の筋肉の差は?
  12. 【銀座】パーソナルトレーニングに興味をお持ちの方へ!ダイエットで必ず知っておくべきこととは?初心者も歓迎
  13. 【日本橋】パーソナルトレーニングの効果とは?モニターや口コミでも人気
  14. 【日本橋】パーソナルトレーニングに通う方へ!コンビニのおすすめメニュー
  15. 【日本橋】パーソナルトレーニングは女性におすすめ!料金は安い?高い?
  16. 【日本橋】パーソナルトレーニングはダイエット初心者にも!筋トレが必要不可欠な理由とは

マンツーマンで適切なボディメイクをサポートするY BODY STANDARDへ

住所
〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目3−17 財成八重洲ビル 3階
電話番号
03-6262-1913
FAX
03-6262-1918
アクセス
東京駅八重洲北口21番出口より徒歩20秒
お車でお越しの方へ
東京駅八重洲パーキング 東駐車場 G出口 → 22番出口 が最寄りです
URL
https://ygym.jp/