【銀座】パーソナルジムに通う頻度とは?初心者・ダイエット目的もOK?
【銀座】パーソナルジムに通う最適な頻度は?

パーソナルジムを銀座付近でお探しなら、Y BODY STANDARDへ。

パーソナルジムでの運動の効果を高めるためにも、レッスンの最適な頻度について知っておきましょう。また、この記事ではパーソナルトレーニングに向いている人の特徴についても紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

パーソナルジムはどのくらいの頻度で通うべき?

パーソナルジム

パーソナルジムには週1回・週2回など、お客様に合わせて最適なプランが用意されています。より運動の効果を高めたいのであれば、週2回のコースを選ぶのがおすすめです。

ジムでの運動で筋肉に刺激を与えることは、実は筋繊維を傷つけることにほかなりません。筋繊維は傷ついたあと一定の時間をかけて回復しますが、この回復の際に筋肉が成長します。

つまり、筋肉が傷ついてから回復するまでのサイクルを見越して運動を継続していけば、筋肉をどんどん成長させることが可能となるのです。

実際に、ニューヨーク州立大学のブラッドシェーン氏による研究でも、週1回よりも週2回行うほうが筋肉の成長率が高くなることがわかっています。

また、この研究結果では週3回以上運動しても、週2回行う場合より効果があるとはいえないこともわかっています。

つまり、筋肉をつけたい人に向いているのは週2回のトレーニングなのです。この頻度はダイエット目的の人であっても同じです。ダイエットのためには筋肉をつけて基礎代謝量を上げていく必要があるため、週2回の頻度で体を改善していくのが最適です。

とはいえ、ストイックに体を鍛えたい人や週2回では足りない人であれば、週3回以上の運動を続けるのもよいでしょう。

また、多忙でジムに通うのが難しいのであれば、週1回程度の運動を無理なく続けていくという選択肢ももちろんあります。

パーソナルジムが向いている人とは?初心者やダイエット目的にも!

パーソナルジムが向いている人とは

ここからは、パーソナルトレーニングに向いている人の特徴を紹介していきます。

ダイエットやトレーニングの挫折経験がある人

自分に厳しくできずトレーニングが続かない人や、ダイエットに挫折した経験を持つ人にはパーソナルジムが向いています。

パーソナルジムでは申し込みをして利用料金を払い、トレーニングの予約をする必要があります。いわば、逃げ道が封じられるような状態なので、挫折しやすい人でもトレーニングを継続することが可能となります。

パーソナルジムではトレーナーと二人三脚でトレーニングを進めていくことになります。トレーナーに励まされながらのトレーニングなら、モチベーションも維持しやすいものです。

正しいトレーニングを学びたい人

トレーニングの方法がわからない人にも、パーソナルジムの利用がおすすめです。

自己流のトレーニングには筋力アップやダイエットの効果が見込めないことがあります。また、間違ったフォームでのトレーニングを続けることによって体にダメージが及ぶリスクも考えられます。

パーソナルジムでは、専門的な知識を持ったプロから直々にトレーニングを受けられます。トレーニングを効率よく行うためにも、正しい方法を学ぶことが大切です。

すぐに結果を出したい人

パーソナルジムでは、目的を最短で達成するためのメニューを提案してもらえます。トレーニングのプロが考案したメニューを実践していけば、最短で効率よく体作りを行えます。

できるだけ早い段階で結果を出したいと考えている人には、パーソナルジムでのトレーニングが最適です。仕事が多忙で忙しい人や家庭とトレーニングの両立をしたい人など、時間が限られている人もぜひパーソナルトレーニングを試してみましょう。

Y BODY STANDARDは、トレーニングで理想の体を目指したいとお考えの方をサポートいたします。実績があるトレーナーが揃っているため、お客様一人ひとりに合わせたメニューをご提案することが可能です。

銀座周辺でパーソナルジムをお探しなら、お気軽にお問い合わせください。

銀座付近でパーソナルジムに通うなら!

パーソナルジムでのトレーニングは週2回の頻度で続けていくのが最も効果的です。トレーナーと相談しながら自分に合ったプランを立て、実践していきましょう。

銀座周辺でパーソナルジムに通うなら、ぜひY BODY STANDARDをご利用ください。

トレーニングの要領がつかめるまでは、1週間に2セッション程度のトレーニング受講をおすすめしています。

体験レッスンや無料カウンセリングも受け付けているので、ぜひお問い合わせください。

体験レッスンのお申し込み

コラム一覧

  1. 【銀座】パーソナルジムとは?他のジムとの違い モニターや口コミでも人気
  2. 【銀座】パーソナルジムのおすすめの選び方・メニューの決め方を解説!
  3. 【銀座】パーソナルジムは女性にもおすすめ!料金は安い?入会の注意点とは
  4. 【銀座】パーソナルジムに通う頻度とは?初心者・ダイエット目的もOK?
  5. 【日本橋】パーソナルジムのモニターとは?口コミが気になる方へ
  6. 【日本橋】パーソナルジムは目的が重要!筋トレメニューのおすすめの時間
  7. 【日本橋】パーソナルジムでさらに美しく!女性が筋トレするメリット 安い割引プランもご用意
  8. 【日本橋】パーソナルジム初心者・ダイエットしたい方が知っておくべきこと
  9. 【銀座・パーソナルトレーニングのモニター募集】口コミで評判のジムが筋トレのメカニズムを解説
  10. 【銀座】パーソナルトレーニングは食事も重要!おすすめの栄養素・メニュー
  11. 【銀座】パーソナルトレーニングは安いと嬉しい!男性と女性の筋肉の差は?
  12. 【銀座】パーソナルトレーニングに興味をお持ちの方へ!ダイエットで必ず知っておくべきこととは?初心者も歓迎
  13. 【日本橋】パーソナルトレーニングの効果とは?モニターや口コミでも人気
  14. 【日本橋】パーソナルトレーニングに通う方へ!コンビニのおすすめメニュー
  15. 【日本橋】パーソナルトレーニングは女性におすすめ!料金は安い?高い?
  16. 【日本橋】パーソナルトレーニングはダイエット初心者にも!筋トレが必要不可欠な理由とは

銀座周辺でパーソナルジムをお探しなら、初心者でも気軽に通えるY BODY STANDARDへ

住所
〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目3−17 財成八重洲ビル 3階
電話番号
03-6262-1913
FAX
03-6262-1918
アクセス
東京駅八重洲北口21番出口より徒歩20秒
お車でお越しの方へ
東京駅八重洲パーキング 東駐車場 G出口 → 22番出口 が最寄りです
URL
https://ygym.jp/