ジムに通う目的を見つけることが重要
2022/03/22

ジムに通う目的を見つけることが重要

パーソナルジムでのトレーニングをする時には、身体の目的について考えておきましょう。

以下のような目的でパーソナルジム通いを決める方は多いものです。

・ダイエットをしたい

・ボディメイクをしたい

・筋肉をつけたい

・身体の調子を整えたい

・疲れにくい体を作りたい

・ストレスを発散したい

特に多いジム通いの目的はやはりダイエットです。痩せたいけど特に運動をしていない方、運動が得意でない方には、個別に指導が受けれるパーソナルジムでのトレーニングが最適です。近年は女性のお尻トレーニングも非常に人気となっています。体全体を絞りたい方だけでなく、二の腕やお腹などの部分的な肥満が気になる方もいると思います。どの部分を集中的に鍛えたいのか、目的を絞ってトレーニングメニューを作ってもらえるのも、パーソナルジムの魅力です。

筋肉量を増やす目的でパーソナルジムに通う場合、トレーニングメニュー構成はダイエットの場合とは異なります。目的がはっきりしていれば、それに応じたメニューを構成することが可能となります。パーソナルジムでトレーニングを受けることは、黙々と自分を追い込んで成長していくことでもあります。日頃のストレスを発散したい、リフレッシュしたいというのも、パーソナルジムに通う目的になり得ます。

まずは自分がどんな目的でパーソナルジムを利用したいのか、どんな自分になりたいのかと言った点をじっくり考えてみましょう!!