パーソナルの料金は安い?高い?費用について説明!!
2022/03/24

パーソナルの料金は安い?高い?費用について説明!!

パーソナルジムの料金は、一般のジムに比べて高い場合が多いです。入会金やレッスン料が高額なジムはお得感がないからと、申し込みを躊躇ってしまう方もいるかも知れません。

パーソナルジムの価格が高い主な理由は、一般のジムと比べてサービスが手厚いという点にあります。多くの場合予約制や個室制で、専属のパーソナルトレーナーとのマンツーマン指導を受けれるシステムになっています。一般のジムでは、他の利用者がいる中トレーニングをするので、集中できないと感じる方もいると思います。

また、トレーニングマシンの順番待ちが発生するケースもあります。しかし、他の利用者と、一緒にならないパーソナルジムであれば、邪魔が入る心配がありません。

パーソナルジムでは、利用者それぞれに異なるメニューを用意してくれるのも特徴です。専門的な知識をもとに最適なメニューを提案してくれるので、確かな効果が出やすいのです。

パーソナルジムに所属するトレーナーは、トレーニングの知識のほか、栄養学、解剖学などを総合的に学んでいます。優秀なトレーナーが多く在籍している為、パーソナルジムでは人件費が高くなってしまうのです。もちろん、パーソナルジムでは最先端のマシンを導入するなどの設備投資にも力を入れています。また、通いやすさを重視して立地条件にもこだわっている為、どうしてもコストが上がってしまいます。

ジムを選ぶ時には、単に費用が高いか安いでなく、費用効果を冷静に見極めましょう!