トレーニングメニューはどう決めるの??
2022/03/19

トレーニングメニューはどう決めるの??

パーソナルジムを利用する時にはトレーニングメニューを決めていくことになります。

多くのパーソナルジムでは、専属のトレーナーが現在の状態や今後の目標といった情報をもとに、オリジナルのトレーニングメニューを作ってくれます。メニューを決める上では、以下のような要素について考える必要があります。

・目標とする体重や理想体型

ダイエット目的でパーソナルジムを利用する場合には、いつまでにどれだけ痩せたいのかを具体的な数値でチェックします。また、体を鍛えたい方であれば、どこにどれだけの筋肉をつけたいのかを考えていきます。今の体型や今後の体型の目標をもとにすれば、効率的なトレーニングメニューを決めることができます。

・ライフスタイル

個々のライフスタイルもメニュー決めの参考にします。例えば、休日に通える方であればしっかりと運動できますが、仕事後に通いたい方の場合には仕事の疲れを考慮したトレーニングメニューが必要です。通える頻度やコンディションをチェックすれば、最適なメニューを構築できます。

・個性

パーソナルジムに通うのは、トレーニングをコツコツ続けられる方、情熱を持って取り組める方だけではありません。中には、運動が苦手な方や飽き性の方もいるのです。こういった方が負担の多いトレーニングメニューを用意すると、継続できる可能性が下がってしまいます。パーソナルジムでは、個性に応じて最適なメニューを決めてくれるので安心です。また、メンタル面サポートしてもらえるのもパーソナルジムの魅力になっています。トレーニング初心者などは特に始めた手がとても大切なので、パーソナルジムで、しっかりとトレーニングフォームや栄養面などをしっかりサポートしてもらえれば効率よく理想の身体になれるのでオススメです!!!