朝ご飯の重要性
2023/03/28

朝ご飯の重要性

『朝ごはんの重要性』についてお話ししていきます。

朝時間がない、お腹が空いてないし、痩せるんだったらご飯抜いたほうがいい...
と思う女性の方が多いと思われます。

実は朝食は食事の中で一番大事なんです!
朝食を食べないと、午前中に体は動いても頭は機能してないです。 
脳のエネルギー源のブドウ糖を朝食でしっかり補給し、
脳と体をしっかり目覚めさせましょう。 
炭水化物の主食には脳のエネルギー源になるブドウ糖が多く含まれているので、
朝から勉強や仕事に集中できます。

また筋肉も同じですので重要性はわかってきますよね!

主な「タンパク源」として、肉、魚、大豆、卵・乳製品があります。
では、どのような朝食を食べたら良いのでしょうか?
それは、和食です!
「ご飯、みそ汁、納豆、焼き魚、漬物」のように、
炭水化物、たんぱく質、脂質のバランスのとれた組み合わせが理想的です。

朝食からそんなにいっぱい食べれないよ!って言う女性が多いと思いますが、
これは、理想ですのでこれに近い食事、栄養が取れたら完璧です!

僕自身も食事の準備がめんどくさい時があります!
卵かけご飯に納豆、ワカメ、きのこ類が入ったお味噌汁とプロテインを
飲んだりする時もあります!
それでも毎日欠かさず朝食をとっていますので、
このブログを読んでいる方も、積極的に摂っていきましょう!

#ジム#パーソナルトレーニング#パーソナル#パーソナルジム#ダイエット#くびれ#ボディーメイク#ボディメイク#筋膜リリース#肩こり#むくみ#腰痛#肩甲骨#セルライト#姿勢改善#バストアップ#ブライダル#美乳#美尻#美脚#脚痩せ#足痩せ#健康#東京#体験#カウンセリング無料#学割#小顔#整体#猫背