マルチビタミンの効果
2024/01/07

マルチビタミンの効果

・マルチビタミンがトレーニングやダイエットに対しての効果は!?

・肌荒れの防止

ダイエットをしている人はよく肌荒れを起こす事があります。極端にカロリー制限をされる方がこういったケースを招く事が多いです。ビタミン不足が続くと、お肌に影響を及ぼしてしまう結果肌が荒れてしまい、ダイエットやライフスタイルのモチベーションも下がるなどの場合があります。

ダイエットだけでなくニキビや肌荒れで悩んでいる方は、是非マルチビタミンを摂取してみてください。ビタミンB2で皮脂の分泌を調整し、ツヤのあるお肌を維持する事ができます。また、菌に対する抗酸化作用をつけるビタミンB6とビタミンCも配合されやすいので、肌の調子を整えるのにとても効果を発揮してくれます。

・ダイエットにも効果抜群

ダイエット中に取り入れたいサプリメントがマルチビタミンです!ビタミンBは脂肪の元となる糖質の代謝を促し、摂取した糖を排出するためには、ビタミンB2が欠かせません。

マルチビタミンは基本食後に摂るのが理想で基本的には食後30分以内に摂取しましょう!!

なぜ食後が良いかと言うと、空腹時に何かを摂取すると、その成分の栄養素の吸収が速くなります。ビタミンも同様で、空腹時に摂取した場合の吸収速度は速く、過剰分がすぐに排出されてしまうので非常に勿体無いです。

皆さんもダイエット中にサプリメントを活用してダイエットを効率よく行っていきましょう!!!