フルーツについての豆知識
2021/12/26

フルーツについての豆知識

今回はフルーツについてご紹介したいと思います!!

朝のフルーツは金 昼は銀 夜は銅という言葉、聞いたことありませんか??

サプリメント同様に、フルーツにも効果を発揮しやすいタイミングや取り方があります!!

身体や肌の為にも最も良いタイミングで摂取していきたいですね。

フルーツは朝食べるのがベスト!!昼 夜と時間が経つにつれて、その効果も薄れてしまいます。

その意味を表しているのが、朝のフルーツは金 昼は銀 夜は銅という言葉です。

その効果とは、エネルギー消費を表しています。

果物には果糖やブドウ糖などすぐにエネルギー源として変換されやすい糖分が含まれているので、朝食にフルーツを一緒に食べることで、朝のパフォーマンスがUPします!!!

フルーツにはデトックス効果もあります!!

朝から正午の時間帯が身体のデトックスタイムと言われて、朝から高炭水化物や油っこい物を食べてしまうと、消化にエネルギーを使ってしまいます。

普通の食事の場合腸内に届く時間が2〜4時間と言われており一方でフルーツの場合20〜40分ほどで腸内に届きます。

また、フルーツには酵素が沢山含まれているので、腸内環境も整うので身体の内部からも健康をサポートしてくれます!!

朝食べるのにオススメのフルーツをご紹介します!!

パイナップル キウイ パパイヤ 苺 などは酵素が多いので、オススメです!!

また、カットするとすぐ酸化が始まるので、なるべく食べる直前にカットしてください。

是非試してみてください!!