食生活を改善するためにできる4つの習慣をご紹介します。
「食生活を改善したいけれど、何から始めればいいかわからない」という方は、ぜひ試してみてください!
(1)脂質を抑えられる調理法を選ぶ
たくさんの油を使って調理する揚げ物や炒め物ばかりを食べていると、それだけ摂取する脂質も増え、過剰摂取につながりかねません。。
「蒸す」「茹でる」という調理法は油を使わない上、肉に含まれる脂質を落としてくれるため、あっさりとした物が食べたいときにもおすすめです!
(2)硬い野菜は生より煮込みで食べやすく
硬い野菜は、生の状態よりも煮込んで食べることがおすすめです!
火を通すことでやわらかくなって食べやすくなり、消化の際に胃腸へ負担がかかりません。
(3)たんぱく質はいろいろな食品からとる
たんぱく質を含む食品は、次のようにたくさんあります。
たんぱく質は、アミノ酸の組み合わせや種類、量などの違いによって形状や働きが異なるため、複数の種類を組み合わせることが効果的です!
<たんぱく質を含む主な食品>
・肉類:牛肉、豚肉、鶏肉など
・魚介類:まぐろ、あさり、するめいかなど
・大豆からできた食品:豆腐、納豆など
・卵
・乳製品:牛乳、チーズなど
4 出汁や香辛料などを活かして、塩分を調整する
健康のためには、塩分のとりすぎに気をつける必要があります。
<さらに食生活が整う2つの食べ方習慣>
食生活改善のための基本に慣れてきたら、さらに次の2つの習慣も心掛けてみましょう。
1 食べすぎや早食いを避ける
普段から食べる量は腹八分目を心掛けて、食べすぎないように注意しましょう。
また、早食いは胃腸への負担も大きいため、できるだけ時間をかけてゆっくり食べることも大切です。
2 食後30分は休憩を心掛ける
食後はすぐにデスクワークや力仕事、家事、入浴などを行わず、30分間は休憩をとるようにしましょう。
この記事を読んでトレーニングを始めようと思えた方は、ページ下の『このクーポンで予約』から簡単にお取りすることができます!
#ジム#パーソナルトレーニング#パーソナル#パーソナルジム#ダイエット#くびれ#ボディーメイク#ボディメイク#筋膜リリース#肩こり#むくみ#腰痛#肩甲骨#セルライト#姿勢改善#バストアップ#ブライダル#美乳#美尻#美脚#脚痩せ#足痩せ#健康#東京#体験#カウンセリング