パーソナルジム卒業後のリバウンド
2023/04/23

パーソナルジム卒業後のリバウンド

パーソナルトレーニングでは専属のトレーナーによる手厚いフォローが受けられる為、多くの方が確かな効果を実感します。目標通りの結果を出し、無事にパーソナルジムを卒業するのはとてもおめでたいです。しかし、パーソナルジムを卒業後に何もしなければ、体は次第に元の状態に戻っていってしまいます。

パーソナルトレーニングの最中に筋トレの他に食事管理や生活管理に関する指導も受けることになります。ジムで筋肉がつきダイエットに成功したのは、ひとえにこういった努力の賜物です。

ジム通いを辞めた後には制限がなくなる為、つい運動をせず怠けてしまう方もいます。また、食事制限から解放され、食べ過ぎてしまうかもしれません。リバウンドしてしまうと、せっかくパーソナルジムで続けてきたトレーニングも無駄になってしまいます。パーソナルジムの卒業後には、トレーニングをしていた時期の生活を維持するように気を付けたいものです。

リバウンドを防ぎたいのであれば、目標達成後も定期的にパーソナルトレーニングを続けていくのがオススメです。パーソナルトレーニングを継続していれば、さらに筋肉量が増え、太りにくい体を手に入れることができます。また、パーソナルトレーニングを通して運動や食事の習慣を整えることができれば、健康的な体を長期的に維持することが可能となります!!!