トレーニング中オススメサプリメント
2022/08/30

トレーニング中オススメサプリメント

EAAとは何か!?

必須アミノ酸という意味で、必須アミノ酸とは沢山存在するアミノ酸のうち、体内で生産する事ができないアミノ酸のことを指します。具体的にはバリン、ロイシン、イソロイシン、リシン、トレオニン、メチオニン、フェニルアラニン、トリプトファン、ヒスチジンの9種類のことです。では体内で生成する事ができないアミノ酸を私達はどのように摂取しているのか。

必須アミノ酸は通常、食事から摂取する事が可能です。バランスの良い食事から十分補う事ができます。しかしトレーニングで肉体改造をしている方たちは、同じ量では足りません。そこでEAAはサプリメントで効率良く補給する必要があります。

EAAの効果や効能

EAAは簡潔に説明するとプロテインと似たようなものです。EAAも筋肉の材料となることは同じです。必須アミノ酸は体内では生産する事ができないので、トレーニングなので不足したアミノ酸は食事やサプリメントから摂取する必要があります。また、EAAはプロテインと異なり、分解の過程が必要ない為吸収速度が速く、プレワークアウトドリンクとしても効果はあります。この時、血中アミノ酸濃度の上昇はトレーニングのエネルギーにも動員されます。なので、EAAは筋肉の材料とトレーニング時のエネルギーの両方に動員されるアミノ酸になっています。