パーソナルジムの効果を高めるコツを紹介
2023/09/08

パーソナルジムの効果を高めるコツを紹介

トレーニングの効果を高めるためには、トレーニング前後の習慣を意識する必要があります。ここからは、運動以外で気を付けておきたいポイントをチェックしましょう!

・トレーニング直後にタンパク質を摂取する

トレーニングの際にはタンパク質を摂取するのがおすすめです。特に、筋トレを終えてからの30分以内にタンパク質を摂取する習慣をつければ、筋肉量はアップしやすくなります。もし食事でタンパク質を摂取するのが難しい時はプロテインを活用するのもおすすめです。

・適切なカロリーを摂取する

パーソナルジムに通っていても、オーバーカロリーの食事を続けていたらトレーニングの効果が見込めませが、ダイエットの為とはいえ、過度な食事制限をするのも不適切です。

トレーニング効果を高める為には、日々の摂取カロリーを意識することが重要です。パーソナルジムのトレーナーは食事のアドバイスもしてくれるため、食事の内容で悩んだ時には気軽に相談しましょう。

・しっかりと睡眠をとることも大切

パーソナルトレーニングの効果を高めるためにも、質の良い睡眠をとるよう心がけましょう!トレーニングで、破壊された筋繊維は体の回復とともに修復され、より強く成長していきます。睡眠の質が悪いと十分な回復力が得られず、筋肉がうまく作られなくなってしまいます。

寝る前には体を温めたりリラックスして過ごしたりと工夫し、睡眠の質をアップして行きましょう!!