パーソナルジムは普通のジムとどう違う!?
2022/02/09

パーソナルジムは普通のジムとどう違う!?

ジムに通うときの選択肢にはパーソナルジムの他に、一般のスポーツジムが挙げられます。

ここからは、一般のジムとパーソナルジムの違いを見てみましょう!!!

・トレーニング方法

普通のジムは、ここが自由にマシンを使ってトレーニングをするシステムになっています。マシンに指導者が付かないため、中には自己流でトレーニングしている方もいます。マシンを上手に使いこなせれば効果は見込めますが、自己流では効果が出にくい上に怪我の恐れもあります。

パーソナルジムでは、マシンに専属の指導者がついてサポートしていきます。トレーニング方法や量が自己流にならないので、効率良くトレーニングできます!!

・トレーニングプランの有無

普段のジムではトレーニングプランが用意されていないため、自分で考えながら運動を進めて行く必要があります。十分な知識がない方が考えた内容は、あまり効果が出ないかもしれません。

パーソナルジムの場合には、お客様に合わせて最適なトレーニングプランを提案してくれます体型や目標に応じてベストなプランを提案してもらえるのが、パーソナルジムに通う大きなメリットです。

・相談できるかどうか

相談者がいるというのが、パーソナルジムの大きな特徴です。

自分がこれから取り組む運動の内容に関することのほか、筋トレやダイエットのコツ、効果を高める方法、食事に関することなど、ジムに通うにあったてわからないことや不安なことは多いと思います。こういった悩みを普通のジムのスタッフに相談するのは少し難しいものです。しかし、パーソナルジムであれば、不明な点を専属のトレーナーに納得できるまで相談できます!!!!

信頼できるパートナーとタッグを組みながらトレーニングを行いたいのであれば、Y BODY STANDARDが力になります!!!!!

銀座 有楽町 新橋 丸の内 日本橋周辺でパーソナルジムをお探しなら、Y BODY STANDARDへどうぞ。

お待ちしております!!!