【要注意】腰痛持ちなのにストレッチしない人は・・・
2023/10/27

【要注意】腰痛持ちなのにストレッチしない人は・・・

今回は、腰痛持ちなのにストレッチしない人はヤバいというお話です!

・腰痛ベルト(コルセット)は使っている
・痛い時はマッサージしている
・湿布貼ったら治る。を繰り返している

こんな方は要注意です!

腰が痛い!と言うとよく周りに”湿布貼りな!”と言われませんか。

ちょっと良くなった気もしますが、気休めにしかならなくて。
貼りすぎるとかぶれるし
最終的にはロキソニンを飲む始末

これじゃ良くならないわけですね。

コルセットやマッサージも同じで、その時の応急処置みたいなもんです。
痛み止めもそうですね。

根本的な解決にはなってないので、しっかり「ストレッチ」することが大切です!

腰痛持ちの多くが、腰を動かすのが「怖い」という気持ちになります。

「また痛めて大変な思いをするのは嫌だ!」という感じです。

なので、どんどん体は硬くなり、以前よりも腰に負担がかかる体になってしまいます...

これを「負のスパイラル」と言います。

痛い→動きたくない・動かしたくない→体が硬くなる→さらに動きが硬くなるため腰への負担増加→ふとした時に痛めやすい

といった流れです。

この流れを断ち切るには、体をしっかり動かすこと(ストレッチ)が大切です!

最初は自分の好きな運動でもいいです。

とにかく、ポジティブに適度に動かしていきましょう!

・一人だと不安
・しっかり見てもらいたい!
・ストレッチも心配...

という人は一度、当院に起こし下さい。

一緒に理想のお体にしていきましょう(^^)

#ジム#パーソナルトレーニング#パーソナル#パーソナルジム#ダイエット#くびれ#ボディーメイク#ボディメイク#筋膜リリース#肩こり#むくみ#腰痛#肩甲骨#セルライト#姿勢改善#バストアップ#ブライダル#美乳#美尻#美脚#脚痩せ#足痩せ#健康#東京#体験#カウンセリング無料#学割#小顔#整体#猫背#反り腰#骨盤矯正#産後#ストレッチ#痩身