必須アミノ酸の重要性
2023/10/15

必須アミノ酸の重要性

必須アミノ酸の重要性

今回は必須アミノ酸について説明していきます

必須アミノ酸とはなにか?
まずはタンパク質を構成している成分がアミノ酸という事を覚えてください。
そしてアミノ酸の中には非必須アミノ酸、必須アミノ酸があり、必須アミノ酸は身体の中で作ることの出来ないアミノ酸なのです。
タンパク質は身体の20%を占めて居ますので、ようはアミノ酸が20%占めて居るのです。

必須アミノ酸の種類
主に9種類あります。

バリン
ロイシン
イソロイシン
メチオニン
リジン
フェニルアラニン
トリプトファン
スレオニン
ヒスチジン

となっています。
このアミノ酸達は出来るだけ食事又は、サプリで積極的に摂っていきましょう。

運動時にとても大切なBCAA

BCAAは先程説明した必須アミノ酸の9種類の3つ、バリン、ロイシン、イソロイシンです。
この3つは筋肉の材料となるたんぱく質の合成を促進し、分解を抑制する働きがあります。
なのでトレーニングする人、運動する人、ダイエットしている人は、是非摂取的に摂取して行く事をオススメします。

BCAAを多く含まれて食材ベスト5

マグロ
あじ
鶏胸肉
高野豆腐
牛乳

まとめ

必須アミノ酸は大切な事が
お分かりいただけましたでしょうか?
特に今の夏に向けての身体作るってなると、絶対に必要なってきますので、摂取的に意識していきましょう。
特に肉なら、鶏胸肉、海鮮ならマグロ、アジ、植物性の食べ物なら高野豆腐を食べてみて下さい。
無理ならサプリとかを運動時に摂取していきましょう。

#ジム#パーソナルトレーニング#パーソナル#パーソナルジム#ダイエット#くびれ#ボディーメイク#ボディメイク#筋膜リリース#肩こり#むくみ#腰痛#肩甲骨#セルライト#姿勢改善#バストアップ#ブライダル#美乳#美尻#美脚#脚痩せ#足痩せ#健康#東京#体験#カウンセリング無料#学割#小顔#整体#猫背#反り腰#骨盤矯正#産後#ストレッチ