体脂肪はどうやって減るの!?
2023/05/10

体脂肪はどうやって減るの!?

ダイエットをするにあたって「体重を落とすこと」と「体脂肪を落とすこと」は身体に及ぼす影響や見た目の変化に大きな違いがあります。
体重には骨、内蔵、脂肪、筋肉、水分などあらゆる部位の重さが含まれています。
筋量低下や水分不足で体重が落ちても健康的で美しい体に近づくことは難しいです。
理想的な引き締まった体を作るためにも、体脂肪を減らすためにおすすめな食生活、運動を含めてご紹介します。

体脂肪とは体脂肪量が体重に占める割合のことです。体重が軽くても体重に対して脂肪量の割合が高いと見た目的には締まりのないポチャッとした体型になってしまいます。
男性の標準の体脂肪率は10~19%。
女性の標準の体脂肪率は20~29%となっており
女性の体はもともと脂肪が多い作りになっています。、脂肪は、女性ホルモンの分泌にも必要なものとなります。女性らしい丸みを保つことの他に妊娠・出産に備えたり、臓器を守るために役立っています。
そのため女性は体脂肪を減らしすぎると、生理が一時的に止まったり、将来骨粗鬆症のリスクが高まるなど、悪影響が出る可能性があります。
健康的な範疇で正しい方法で体脂肪を落としていきましょう!

体脂肪を減らす原理!
摂取カロリーと消費カロリーのバランスが乱れ、摂取カロリーが上回る生活を続けていると、脂肪はどんどん蓄積され体脂肪が高くなります。摂取カロリーを抑える(食事管理)または消費カロリーを増やす(運動)をして摂取カロリーが大幅に消費カロリーを上回らないようにすることで体脂肪の上昇を防いだり、体脂肪を減らすことが可能です!

体脂肪を減らすおすすめの食事方法
「前提条件はバランス良く3食食べることです!」
1.しっかり食べるけど食べすぎない
腹八分目の食事を三色食べましょう!
2.よく噛んでたべる
満腹中枢を刺激して、食べ過ぎを防ぎましょう
3.食物繊維を摂る
腸内環境を整える+血糖値の上昇を緩やかにする効果があります。

#ジム#パーソナルトレーニング#パーソナル#パーソナルジム#ダイエット#くびれ#ボディーメイク#ボディメイク#筋膜リリース#肩こり#むくみ#腰痛#肩甲骨#セルライト#姿勢改善#バストアップ#ブライダル#美乳#美尻#美脚#脚痩せ#足痩せ#健康#東京#体験#カウンセリング無料#学割#小顔#整体#猫背#反り腰#骨盤矯正#産後#ストレッチ