糖尿病改善への運動と食事
2023/10/24

糖尿病改善への運動と食事

今回は糖尿病をお持ちの方や健康診断で血糖値が引っかかってしまった方に向けたお話しです。
糖尿病の改善への運動と食事
糖尿病は簡単にいうと血糖値が高い水準が続いてしまう病気です。

原因は血糖を細胞へ取り込ませる働きをするインスリンというホルモンの働きが
長期間の食生活、習慣で弱くなり血中の糖を細胞へ取り込みができなくなってしまうことです。

糖尿病は急激な血糖値の上昇を避けることが必須になるため、
低GI値(血糖値を緩やかに上げる炭水化物)を主体とした高タンパク質な食事になります。

糖尿病の診断基準のひとつでもあるHbA1c(血糖値が長期的にどうだったのかをみるもの)も
低GI値の食事を継続できると改善できます。

糖尿病特有の空腹を感じやすい症状も改善できます。

また、運動習慣を身につけることでインスリンが身体の中で働きやすい環境を作れるのとともに
筋力がアップすることでもインスリンが働きやすくなります。

食事とトレーニングを組み合わせることで相乗効果を生み出し、症状の改善が見込めます。

#ジム#パーソナルトレーニング#パーソナル#パーソナルジム#ダイエット#くびれ#ボディーメイク#ボディメイク#筋膜リリース#肩こり#むくみ#腰痛#肩甲骨#セルライト#姿勢改善#バストアップ#ブライダル#美乳#美尻#美脚#脚痩せ#足痩せ#健康#東京#体験#カウンセリング無料#学割#小顔#整体#猫背#反り腰#骨盤矯正#産後#ストレッチ