スイーツを食べるタイミング
2023/08/08

スイーツを食べるタイミング

甘い物やスイーツを摂取する場合は筋トレ直後がオススメです!

この時間だけは例外的に糖質を摂取しても良いゴールデンタイムです。但し甘ければなんでもいいわけではありません。可能な限り和菓子やフルーツなどの脂質が少ないものにしましょう!!

筋トレや運動をすると体内のグリコーゲンが分解されます。60分程度の中負荷の筋トレなどをすることで体内の約半分のグリコーゲンが消費する事がわかっています。
すぐに糖質を補給することで筋肉を回復させる事ができます。一般的に砂糖は太るといったイメージがありますが、筋トレ直後だけは例外的に糖質が体脂肪に変わらずに消費されることが保障されたゴールデンタイムなのです。
ダイエット中の方も、この時間だけは例外で、糖質を摂取しても問題ありません。できれば糖質の種類と脂質に少し気をつければ完璧です。

糖類の種類
糖質には次のような種類があります。筋トレ直後はできれば単糖類が望ましいです。なぜなら単糖類は1つの糖から成る為、素早く血液に取り込まれるからです。

・単糖類:1つの糖から成るもの(ブドウ糖、果糖、ガラクトース)
・小糖類:担当が2~10個結合したもの(ショ糖、麦芽糖、乳糖、オリゴ糖)
・多糖類:担当が多く結合したもの(デンプン、グリコーゲン、デキストリン)

単糖類は、ブドウ糖、果糖、ガラクトースなどですが、これがいわゆるスイーツと呼ばれるものになります。

#ジム#パーソナルジム#パーソナル#トレーニング#ダイエット#くびれ#ボディーメイク#ボディメイク#筋膜リリース#肩こり#むくみ#骨盤矯正#猫背#反り腰#美脚#美尻#足痩せ#脚痩せ#学割#体験#カウンセリング#東京駅