共役リノール酸 CLAとは?
2023/10/06

共役リノール酸 CLAとは?

共役リノール酸とは、不飽和脂肪酸の一つで、体の核組織に栄養を与えて元気にする働きがあります。脂肪を分解してエネルギーに変換し酵素に働きかけたり、栄養を筋肉細胞に送り代謝を活発に促します。代謝を高め、脂肪を燃焼しやすい体作りをサポートしてくれる大切な成分になっています。
共役リノール酸は、植物油に含まれているリノール酸とは違って乳製品に多く含まれる脂肪分で、体内で生成することはほとんど無いので、食事から摂取することも難しいのでサプリメントで補うのが効率が良いと言えるでしょう。

共役リノール酸の働き
脂肪は通常、体内で消化・吸収され、リポタンパク質リパーゼという酵素によって蓄えられます。蓄えられた脂肪は、ホルモン感受性リパーゼによって分解されエネルギーに変換して使われます。
この機能がうまく働かないと脂肪は蓄積されることになります。共役リノール酸は、脂肪を分解するホルモン感受性リパーゼを活性化する役割を果たしているため、脂肪を燃えやすくします。

次に余分な脂肪の蓄積を防ぐ働きがあります。リポタンパク質リパーゼを抑制する働きがある為、
脂肪の中に脂肪を取り組む働きを抑えます。このため、共役リノール酸は脂肪を溜めにくい体作りに欠かせない成分と言えます。

さらに、筋肉細胞に栄養を運搬し、脂肪を効率良く燃焼し、筋肉増強や筋肉の成長を促す働きがあります。筋肉量が増える事で代謝がアップして脂肪燃焼につながります。脂肪を減らし、筋肉を増やす働きを持つ共役リノール酸は健康的な身体を作るのに優れた成分です。
脂肪が効率良く燃焼される体に改善してくれます。

#ジム#パーソナルトレーニング#パーソナル#トレーニング#パーソナルジム#ダイエット#くびれ#ボディーメイク#ボディメイク#筋膜リリース#肩こり#むくみ#腰痛#猫背#バストアップ#ヒップアップ#美脚#足痩せ#整体#ストレッチ#反り腰#学割#カウンセリング#体験