オートミールがオススメな理由
2023/10/04

オートミールがオススメな理由

オートミールは近年人気を集めているグラノーラの原料となる穀物で海外では朝食として一般的で短なものですが、アスリートやハリウッドセレブにも愛用されており、ダイエットや健康、美容にとても良い食材です。

・オートミールはとっても栄養価の高い食材です。
腸内環境を整える食物繊維は、100gあたり約7.52gです。なんと玄米の約3倍、白米の約22倍も多く含まれています。

貧血予防や改善に欠かせない鉄分は、玄米の約2倍で100gあたり約6mg含まれています。
1日に必要な鉄分の量は、20代女性であれば10.5mg、男性では7mg。つまり、不足しがちな鉄分を一日たった約200gオートミールで摂取することができるのです。

その他にも、カルシウムやビタミンB1など、オートミールは美容と健康に欠かせない様々な栄養素を豊富に含んでいます。

・オートミールは、腸内環境を改善するのにぴったりな食材です。
その理由は、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維という2種類の食物繊維が豊富に含まれているからです。

水溶性食物繊維は、水に溶けるタイプの食物繊維で、腸内の善玉菌を増やし、血液中のコレステロールを低下させる効果があります。
水分保水力が高く、水に溶けるとドロドロのゲル状になって柔らかい便を作ってくれます。便が固くなるのが原因で、便秘になる人にはとても効果的です。

不溶性食物繊維は、水に溶けないタイプの食物繊維です。腸内で水分を吸収して膨らみます。その結果、便のカサを増やし、腸のぜん動運動を活発化させ、便通を促進させます。

食物繊維は、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維が1:2のバランスで摂取するのが理想的とされています。オートミールは2種類の食物繊維が理想的なバランスで含まれているので、便秘の予防・改善はもちろん、腸内環境も改善して代謝を良くしてくれます!

オートミールはこれだけの栄養価があるので、今まで食べたことがない人は、是非食べてみてください!!

#ジム#パーソナルトレーニング#パーソナル#パーソナルジム#ダイエット#くびれ#ボディーメイク#ボディメイク#筋膜リリース#肩こり#むくみ#腰痛#肩甲骨#セルライト#姿勢改善#バストアップ#ブライダル#美乳#美尻#美脚#脚痩せ#足痩せ#健康#東京#体験#カウンセリング無料#学割#小顔#整体#猫背#反り腰#骨盤矯正#産後#ストレッチ