ローファットダイエットとは??
2023/07/07

ローファットダイエットとは??

ローファットダイエットとは、日々の食事で摂取している三大栄養の(たんぱく質・脂質・炭水化物)の中で脂質の量を減らして痩せるダイエット方法のことです。

1日の食事の中で、揚げ物や脂質の多い肉類を避けて、ご飯などの炭水化物や鶏肉や魚介類などのタンパク質を中心に食べるイメージを持っていただくとわかりやすいと思います。

ローファットダイエット中の1日の摂取できる脂質量飲め明日としては、20~40g程度になります。ハンバーガー・カレーライス・鶏の唐揚げ一食分などが該当いたします。

このように現代の食事では、意識していなくても脂質を過剰に摂取してしまう傾向にあるため、脂質の量を意識しなければなりません。

ローファットダイエットにはいくつかメリットがあります。
大きなメリットとして、ダイエット中にもかかわらず筋肉量を維持しやすいという点があります。
なぜかと言うとローファットダイエットでは、体のエネルギー源となる炭水化物をしっかりと摂取することができるからです。

特に糖質制限ダイエットでは、炭水化物の量を減らしてしまう事で、体がエネルギーを生み出すために筋肉を分解してエネルギーを生成しようとします。
一方、ローファットダイエットでは、十分に炭水化物を摂取しておりエネルギー源があるので、基本的に筋肉を分解してエネルギーを生成する糖新生が促進されることがありません。

これらのことから、ローファットダイエットは、筋肉量を維持しながら体重を減らせるダイエット方法と言えます。

#ジム#パーソナルトレーニング#パーソナル#トレーニング#パーソナルジム#ダイエット#ダイエットジム#くびれ#ボディーメイク#ボディメイク#筋膜リリース#肩こり#むくみ#腰痛#肩甲骨#セルライト#姿勢改善#バストアップ#ブライダル#美乳#尻トレ#美尻#美脚#足痩せ#脚痩せ#健康#東京#パーソナル体験#カウンセリング#学割#小顔#整体#猫背#反り腰#骨盤矯正#産後#ストレッチ