パーソナルトレーニングの効果が出る期間とは??
2022/03/10

パーソナルトレーニングの効果が出る期間とは??

パーソナルトレーニングを1回、または2回程度受けても、それほど効果が感じられない事がほとんどです。

トレーニングの効果が思ったようにでない場合、三日坊主になってしまうこともあるかもしれません。しかし、パーソナルジムであればトレーナーがついているので、三日坊主にならず無理なく継続する事ができます。

トレーナーと共に筋トレを続けて効果が実感できるまでには、半月〜1ヶ月ほどかかるのが一般的です。もちろん個人差がありますが、半月から1ヶ月程度経過すれば次第に筋力がつき、疲れにくくなったように感じられる方が多いものです。また、自分の体のシルエットが少しずつ変化しているのを実感できる方もいるかもしれません。体に変化がで始めれば、トレーニングのモチベーションも上がりやすくなります。これまで同様、トレーナーのサポートを受けながら効果的な筋トレを続けて行きましょう。

2〜3ヶ月程度すればボディラインにもみてわかるような変化が出るケースが多いものです。もちろん、筋トレやダイエットの効果には個人差があります。すぐに効果が出る方がいる一方、なかなか効果が現れず苦戦する方もいるものです。こう言った方でも、半年程度頑張っていれば次第に効果を実感できるようになって行くはずです。

継続的なトレーニングには必ず意味があります。筋トレの効果が出るまで、焦らずじっくりと努力を続けて行く事が大切です。