パーソナルジムの選び方とは!?
2023/08/16

パーソナルジムの選び方とは!?

パーソナルジムを選ぶ時には、以下のポイントをチェックしましょう!

・通いやすさを考える

パーソナルジム選びにおいて立地は重要なポイントです。ジムは繰り返し通う必要がありますが、アクセスの悪いジムを選ぶと続かなくなってしまうかもしれません。

自宅や勤務先、アクセスの良いエリア、頻繁に出かけるお気に入りのエリアにあるパーソナルジムなら、負担なく通うことができます。

・料金プランを確認する

パーソナルジム選びで気になるのは料金面です。中にはかなり安い価格を提示するパーソナルジムもあるのですが、安いジムに入会した結果追加料金が発生したり、十分な指導が受けられなかったりする可能性もあります。

パーソナルジムは安ければ安いほど良いと言うものではありません。プランや指導内容を総合的にチェックし、最適な価格のジムを選びましょう。

・設備を確認する

設備が充実しているパーソナルジムであれば快適に通うことができます。ジムのマシンの豊富さに加えて、シャワールームやメイクルームの有無、ロッカーの使い勝手などもチェックしておくのがオススメです。

・トレーナーの質を確認する

トレーナーのレベルが低いパーソナルジムに通っても、十分な効果は得られません。パーソナルジム入会前には。トレーナーがどのような指導をしているのか、どれだけの実績を持っているのかをチェックすると良いでしょう。

・サービス内容を確認する

パーソナルジムのサービス面もチェックしておきたいものです。

複数のプランから選択できるジムであれば、自分に合ったトレーニングを受けられます。また、多くのオプションが用意されているジムや自宅でも動画レッスンを受けられるジムなど、独自のサービスを展開するジムは沢山あります。だきるだけサービスの手厚いジムを選び、お得にレッスンを継続していきましょう!!!